体への影響

エッセンシャルオイルは、臭覚から脳に刺激を与えて気分を変えたり、キャリアオイルと混ぜて塗布することで、皮膚から身体の内部に侵入して不調を取り除いたりという働きをします。
コリアンダーの香りを御存じでしょうか。
コリアンダーは料理やワインのスパイスとして用いられる事が多く、それそのものの香りを嗅いだ事がないという方も多いのですが、甘くスパイシーな香りを持っており、アロマテラピーとしても充分使えるものです。
刺激が強いので脳を活性化させて、落ち込んだ気分も上向きにするという効果が期待出来ます。
さらに、身体の内部への作用としては、消化器系に働きかけ、消化不良や食欲減退も解消してくれるのです。
さらに、血行を改善して、全身への巡りをよくするため、消化器系意外の内臓にも結果的に嬉しい効果をもたらすこととなります。
血行がよくなれば、例えば肩や腰、関節などの痛みを緩和することも出来ますし、疲労回復のサポートにもなるでしょう。
コリアンダーは、使い続ける事により、人間の根本を改善して様々な不調を改善するというもので大きなエネルギーを持った素材と言えるのではないでしょうか。
料理にも使えますから積極的に取り入れたいものです。

Filed under: 未分類 — こりあんだー 6:56 PM